国際医療福祉大学熱海病院
〒413-0012 静岡県熱海市東海岸町13-1
TEL 0557-81-9171 FAX 0557-83-6632



【循環器内科教授】
重政朝彦
【病床数・スタッフ数】
病床数:269床
循環器内科スタッフ数:常勤5名(横浜市大循環器内科からの派遣5名)
【指導施設・認定施設】
日本内科学会認定医制度教育病院
日本循環器学会循環器研修施設
日本高血圧学会認定研修施設
日本超音波医学会専門医研修施設
日本老年医学会認定施設
日本内分泌学会認定教育施設  など
【研修医数】
2011年7月現在の初期研修医は1年目 5名、2年目 3名。
病院として循環器内科などのいくつかの科で後期研修医を若干名募集しております。
【紹介】
当院は平成14年7月に国立熱海病院から国際医療福祉大学に継承されました。
最新鋭の医療機器が完備され、療養環境の充実とリハビリテーション部門の強化で、超高齢化社会に対応できるようになっております。
伊豆箱根地方という日本一の観光地をバックに有していて、風光明媚で待合室も海に面し(JR熱海駅から徒歩約8分)、大変良好な雰囲気の中にあります。
静岡県東部地区の中核病院の一つとして発展してきた当院は日本循環器学会循環器研修施設だけでなく、数多くの専門医認定施設として認められております。
また、心疾患の予防からリハビリテーションまでの総合的治療を目指しており、心大血管疾患リハビリテーション認定施設(施設基準T)としても認められております。
現在、横浜市立大学循環器・腎臓・高血圧内科学教室から派遣された4名体制で、当院の循環器内科の業務に携わっております。
総合病院ですので、循環器疾患だけでなくさまざまな疾患を経験することができます。
若手の先生には積極的に学会発表や論文発表をしてもらっています。