横浜船員保険病院
〒240-8585 横浜市保土ヶ谷区釜台町43-1 
TEL: 045-813-0221
【院長】
遠山愼一
【循環器科部長】
小林俊一
【病床数・スタッフ数】
 病床数:260床
 循環器科スタッフ数:5名、横浜市大循環器内科からの派遣5名
【認定・指導施設】
日本内科学会認定医制度教育病院
日本循環器学会認定専門医研修施設
【紹介】
横浜船員保険病院は横浜市保土ヶ谷区にある病床数260の中規模病院です。
他科の医師も横浜市大の医局からの派遣が多いためか、併診などの連携はスムーズです。
また年1回のバーベキュー(夏)や福利厚生主催の旅行、病院付属のテニスコートでのテニス大会、横須賀シティーマラソンへの団体参加などコメディカルや事務の方達と親睦を深めています。
循環器科は年間インターベンション100超を3人で対応しており、忙しい日々を送っています。
また本年度から心臓リハビリテーションを開始し、冠動脈疾患や心不全、下肢動脈硬化症の2次予防にも努めています。
週一回は病棟カンファレンスと抄読会を行い、また小回りの効く分、困ったときには循環器全員ですぐに集まり検討会を開くようなスタンスで研修を行っております。
横浜市内中心部に近い立地を生かし研究会にも比較的容易に参加できますし、心臓カテーテル検査の1st operatorも多く経験でき、給与など生活面でも恵まれた環境であると考えております。
若い皆様と一緒に働けることを楽しみにしております。